--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*10 Fri
14:30

WS たれちゃんと仲良し

明日は大会です!
1回戦の相手の勝率は58%、マップはWS。

WSと聞くとグレゲーだと思うんですがSRゲーだと思うんです。
omt4で赤ならAロンとセンター&フィッシュ
青ならB下とAロンかな。
WSは遠距離の多いマップでラッシュを仕掛けてきたときSRの役割がものすごく大きいです。

日付かわって10日の深夜になったとき
CCとWSしたんですが
WSいい感じに連携がとれています。

特にたれちゃんといっしょにCWすること多いんですが
そのときWSでいい連携が取れてます。

基本青の場合はたれちゃんはBしょーとからセンターに入る。
くまはセンターにがっつり入る(又は階段で芋
攻め方はまずセンターにぐれ投げてくまが敵を確認作業をする。
やばくなったら魚に入る。
もちろん敵はくましか見てないからセンターをつめようとする。

そこでたれちゃん登場!

センターに入ってキルをする。
こんな感じでやったらたれちゃん3人キルしちゃいます。
センターをとっちゃえばあとはAかリスポなので
フォローとかいけちゃますよね。
こんな感じで青はうまく連携がとれてると思います。

さて赤の場合ですが
たれちゃんはセンター、くまさんはB下
こんな配置が通常です。

たまに見方のSRがたれちゃんといっしょにセンターにいってキルしてくれます!
センターには敵がうじゃうじゃ入ってくるのでセンターゲキアツ!
センターを制するとあとがやりやすいですよね。
スラムダンクでいうと、「リバウンドを制するものはゲームを制する」
用はセンターとれば勝率が上がるわけですよw

WSもだいぶ慣れてきたので
あとは突っ込むところと引くところ、待つところを考えて動くくらいですかね。
作戦をたてて実行してラウンドをとる。
まさに理想ですねww

B側しかできないけど完璧にセンターを押さえられるアタッカーにでもなりたいなぁ
*
○2010/12/11○
WSは野良でもCWでもそうだけどAに偏ることが多いですよねっ!
なによりもセンターは詰められるは狭いわ裏取られるわグレくるわですごく難しいポジションだと思うのですよ。
でもでも、青側からすれば、センター割られるのが一番つらいよね!
AとBの味方が分断されるわけだし・・・

センターの覇者募集中!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL




